PHILOSOPHY - LOGIC コンテンツへスキップ

検索

カート

名称 価格 数量 Product image
  • :

小計:
税込価格。送料はチェックアウト時に計算されます
カートを見る
カートは空です

PHILOSOPHY


目指したのは「ワークツール」としてのスキンケア。

起業家、クリエイター、様々なスペシャリストなど、仕事とプライベートの境界を超えて常に忙しく働いている人は、仕事のパフォーマンスを上げることと同じくらい自分磨きやコンディションづくりを大事にしています。『LOGIC』は、そんなプロフェッショナルのために、ミニマルなスキンケアを通じてさらなる仕事のパフォーマンスアップを提供することを目指したメンズスキンケアのブランドです。


これまで多くの男性にとって、スキンケアは「めんどうくさい」ものでした。女性は肌をケアする重要さを感じたり、メイクして美しくする機会に出会う場面が多い一方で、男性はかなり美意識が高い人でないとなかなか習慣化できない。現に開発者である私もそのひとりです。また、昨今の男性のスキンケアの意識の高まりで、男性向けのブランドが発信や啓発することも増えていますが、どれも「丁寧」だったり「お作法」だったりを良しとする傾向があり、それだとまだ生理的なハードルが高いと感じます。

そこで、丁寧さやお作法を求めがちなこれまでのスキンケアとは一線を画し、最適・最低限のケアで「めんどうくさい」から解放し、習慣化を実現させ、その結果として仕事のパフォーマンスを上げていく。『LOGIC』は、スキンケアを“ワークツール”にすることを目指しています。

“ワークツール”とはなにか?『LOGIC』では以下の3つを条件と考えています。

1. わずらわしさから解放し、可処分時間を少しでも増やす。

2. お作法やコツなどいらず、毎日続けられる簡単さ。

3. 必要最低限のミニマルなケアの提供。


『LOGIC』のブランドとしての土台にあるのは、夢中になって忙しく働く行為や人をポジティブに捉えたいという想いです。昨今、忙しく働くことがネガティブに扱われるようになってきています。もちろん、押し付けられた忙しさは避けるべきですし、決して長時間労働を肯定するつもりはありません。しかし、高い目標や志を持ち夢中になって働いている人は、みな忙しい。『LOGIC』はそんな方々のパフォーマンスの向上を支え、メンズスキンケア市場の新しい選択肢になりたいと考えています。

我々は、単なる化粧品を提供したいのではなく、忙しく働く人のパフォーマンス向上につながる「体験」や「習慣」を提供していきたい。今後の『LOGIC』の挑戦に、ぜひご期待ください。

 

LOGIC事業責任者

 

We use cookies to ensure you get the best experience on our website.

x